2018/04/02 14:31




はじめまして  natsukitchen(ナツキッチン)です。

この度は、お立ち寄りいただき

ありがとうございます。


私がグルテンフリーのお菓子を作り、

皆さまへとお届けすることになったきっかけを

すこし、お話させてください。


社会人となり数年立った頃から、

原因不明の湿疹や肌のかぶれ・吹き出物、目眩、

だるさ、急な眠気に悩まされてきました。

今思えばサインでしたが、

それを聞かなかったことにして

寝るのも忘れ働き、十年が過ぎました。

ある秋 大きな仕事にひと区切りがついたころ…

ついに体からSOSを受けました。

立てないほどの背中の痛み、熱く酷い疱疹。

そして 心にもぽっかりと穴があいていました。


いちど、立ち止まることにしました。

そしてキッチンに向かいました。

直感で 小麦粉や牛乳、バター、白砂糖、

添加物を摂るのをやめ

出来る限りオーガニックの食材を

もとめるようにしました。


そうして 体に優しいお菓子をつくると 

不思議な魔法のように

心も健やかに、穏やかになっていったのです。

手術が必要とすら思われていた背中の痛みも 

すうっと姿を消しました。

皮膚が薄く敏感で トラブルの絶えなかった私の肌が

初めて、褒められるようになりました。

手放す生き方を知り イライラも 少なくなりました。


そのうちに

私のお菓子を食べると幸せ、と言って

楽しみにしてくれている優しいかたや

私のつくるアロマに出会えて良かった、と

お守りのように持ち歩いてくれる

友達ができました。


きっとどこかに、

同じような思いを抱えている人がいるはず…

そんな人を笑顔に、幸せにしたい


からだにやさしく、うつくしく、

美味しいおもてなしをしたくて・・

きょうも 小さなキッチンに立ちます。